経験した男性に聞いた【同棲中の彼氏が浮気する理由】笑えません。

同棲 彼氏 浮気

 

Welcome to nanoteria

 

私の彼氏は絶対に浮気なんてしない!

 

…と思っていたのにこの記事を読んでいるあなたのお気持ち、お察しします。

 

 

女は恋をするとなぜその人を過信するのか?

 

誰にも分かりません。

 

なかなか目を覚ませないよね。

 

  • 携帯に女の影がないから安心?
  • 彼は浮気できる器じゃないから安心?
  • ず~っと一緒にいるから安心?
  • 友達にもお墨付きをもらっているから安心?

 

残念ながら、浮気はできます

 

同棲をしていながら浮気をした経験のある※最低な男友達に、【同棲中の彼氏が浮気する理由】を聞いてみました。

 

偉そうに語らせて頂きます。

 

全員に当てはまることではないかもしれませんが、何ともまあグサッとくるようなことを赤裸々に答えてくれたので、ここに残したいと思います。

 

 

 

経験した男性に聞いた【同棲中の彼氏が浮気する理由】笑えません。

同棲 彼氏 浮気

 

まあとある男の言い訳だと思って、軽く見て下さい。

 

浮気される方も悪いなんて言葉もありますが、私は完全に否定派です。

 

浮気した方が負け

 

悪いとか悪くないとかは置いておいて、もう完全に浮気した方が負けだと思います。

 

個人的意見としてはね。

 

彼女に魅力を感じない

同棲 彼氏 浮気

 

同棲をすると、同棲していないときには見えなかった部分が見えてきますよね。

 

裸でいる時間が増えるのって何でなの?

 

お風呂から出たすぐなど、裸でいる時間が増えた女子は多いと思います。

 

…気を許してる証拠じゃないの?

 

\彼氏の前で…/

  • 平気で着替える
  • 彼氏の前でムダ毛の処理をする
  • 化粧をしない日が続く

などは、マイナス行為になるみたいです。

 

同棲を始めてから知ることはマイナスになりがちかも。

 

同棲をする前に知っておけば気にしないようなことも、同棲を始めてから知ってしまうと男性にとっては大きくマイナスになることがあるみたいです。

 

彼氏があなたに「女性」として求めているものは何なのか、今一度確認しておく必要があるかも?

 

ずっと女性らしさを求められても疲れるけどね…

 

金銭感覚が合わない

同棲 彼氏 浮気

 

同棲をする前には気付きにくい金銭感覚のずれ

 

同棲をすると、お互いの金銭感覚はかなり大きな問題になります。

 

自分が高価だと思うものを彼女は平気な顔をして買ってたんだよ…

 

自分のお嫁さんになる人として、同棲中に無意識にも彼氏は見定めているかも。

 

お給料は奥さんに預けたいと思っているが、今の彼女には預けられない」と思った瞬間、どう頑張っても結婚は考えられなくなるんだとか。

 

最近は自分で管理したい男の人も多いよね。

 

食費や生活費はもちろんですが、彼女が自分への出費にいくら費やしているのか、気にしている男性は多いです。

 

「自分のお金だから♪」と無駄遣いばかりしていては、将来を不安に思われてしまうかも…。

 

お金の問題はこれから一緒に生活していく上で避けては通れない問題になってきますから、修復が可能なうちに、しっかりと話し合いをしておきましょう。

 

彼女が朝風呂派

同棲 彼氏 浮気

 

同じ朝風呂同士なら気にならない問題かもしれません。

 

夜もお風呂に入るなら何の問題もありませんが、帰ってきてそのままベッドで寝てしまう行為に男性は引いてしまうようです。

 

自分が風呂に入って寝ていて、風呂に入っていない彼女が横で寝るって想像できる?…ただただ清潔感がない。

 

女性で朝風呂をするという方は多いのではないでしょうか?

 

潔癖症な男性が増えてきてるのかもね!

 

彼女が家政婦・母にしか見えない

同棲 彼氏 浮気

 

好きな人には尽くしちゃう人多いよね。

 

彼氏の為に…と思い、ついつい尽くしてしまう女性は多いです。

 

  • 炊事
  • 洗濯
  • 掃除

してあげることが当たり前になると、彼氏もそれが当たり前に。

 

感謝はしてるけど、自分がダメに思えてくる。”一緒”に生活している感がない。

 

まだ妻ではない

 

彼は家事ができないわけではありません。

 

私がいなくなったら困るでしょ?

 

なんて勘違いはいけません。

 

あなたがいなくなった途端、家事に目覚める男性は意外と多いです。

 

自分で家事をこなしていく内に、彼女から解放されたと思うパターンもあるみたいですよ。

 

解放って…

 

家事分担をしっかりして”一緒に“生活を楽しみましょう。

 

生活習慣が合わない

同棲 彼氏 浮気

 

  • 食器の洗い方
  • 洗濯物のたたみ方

など、今まで生活してきて染みついた生活習慣がお互いにあるはずです。

 

自分のやり方を強要するのはNG

 

せっかくやってるのに、彼女の価値観を押し付けられるとうんざりする。

 

どうしてもこだわりのあることは自分が担当し、こだわりのないことを彼氏にお願いするなど、うまく家事を分担するのがいいかも!

 

家事は共同作業だと思うのが女心。

家事をしたら褒めて欲しいのが男心。

 

こんな言葉を聞いたことがある。

 

家事を手伝ったのに事細かに口を出されると嫌になるんだって。

 

男の人って家事をするじゃなくて、事をやってあげてるって思ってるよね。

 

結婚した身から言わせてもらうと…うざいわ…

 

「家事をするのは当たり前でしょ?」と言いたい気持ちをグッとこらえて、「ありがとう」の一言に変えてあげましょう(笑)

 

一緒に過ごす時間が少ない

同棲 彼氏 浮気

 

一緒に住んでいるのに話す時間すらない2人に起こる問題。

 

仕事が忙しくて会えないから同棲をしようと考えるカップルもいますが、逆効果になるパターンもあるみたい。

 

お互い忙しいのにどっちかに家事を任せっきりにしていたら…

 

一人暮らしのときよりストレスが溜まる。

 

結婚後も働き続けたいという女性も最近は増えていますよね。

 

休みの日にデートがしたいと思っているのは男性も同じです。

 

仕事に一生懸命なのはいいことですが、気付いたときにはもう遅いかもしれません。

 

単純に飽きてしまった

同棲 彼氏 浮気

 

最低だけど、単純に飽きた。

 

1人の女性で満足できない「結婚できない男」としか言いようがないこの理由。

 

実は浮気で1番多い理由

 

男性が浮気する理由をこれまでたくさん挙げてきましたが、実はこの”飽きた”という最低な理由が、男性が浮気をする理由で1番多いんだって。

 

「お前に飽きた」なんて口が裂けても言いません。

 

だから

浮気の理由が分からず苦しむ女性が多いのです。

 

こんな男性の側にいつまでもいる必要はありません!

 

…と言いたいところですが

 

恋は盲目。

 

これがまさに冒頭で話題にした女は恋をすると相手を過信するに当てはまりますね。

 

解決策は、女性が目を覚ますのを待つのみです。

 

【同棲中の彼氏が浮気する理由】浮気の確認方法

同棲 彼氏 浮気

 

同棲中の彼氏の浮気を疑ったとき、あなたはどうしますか?

 

「浮気してるな…?!」とピンときたとき、1番初めに考えてしまうことはみなさんきっと同じだと思います。

 

次でお伝えしますが、1回立ち止まって、考え直してください

 

携帯電話は隠れて見ない

同棲 彼氏 浮気

 

携帯電話には確たる証拠がたっぷりあります。

 

こまめにラインやSNSトークなどの削除をしていない限り、真実はすべて携帯の中にあります。

 

携帯はすべてが詰まってる!

 

携帯を見たことを責められる

 

もし仮に携帯を見て浮気の証拠を掴んだ場合、なぜか責められるのはこちら側です。

 

浮気したことを棚に上げ、携帯を見た行為を攻める男性は多いのです。

 

まるで自分は悪くないかのような言い方をしてきます。

 

浮気したのに逆切れなんて、そんなことはさせません。

 

逆切れさせない為にも、隠れて見るのではなく、正面からぶつかってやりましょう!

 

「携帯見せて?」

 

どうしても見たい場合は一緒に見るのが得策!

 

この恐ろしい問いかけに、すぐに対応できる男性なら疑ったことを謝りましょう。

 

少しでも動揺したおかしな様子を見せたら、あなたの勝ちです。

 

こういうときの女性って強いよね。

 

 

何より!

携帯を見るよりも効果的な浮気の確認方法があります。

 

浮気は直接確認する

同棲 彼氏 浮気

 

1番難しい方法かもしれませんが、1番いい浮気の確認方法は直接聞くことです。

 

直接確認したところで、正直に話してくれる男性なんていないと思っている方がほとんどですよね。

 

言葉でなく行動を見る

 

ずっと彼氏のことを見てきたあなたなら、彼氏がウソをついているかどうかは言動でわかるはず。

 

POINT
  • 無視する
  • 挙動不審になる
  • 話を逸らす
  • 言い訳を始める
  • 逆切れ

 

あなたから見て少しでも「おかしい」と思う言動をとったなら、あなたの彼氏は99.9%浮気をしています

 

あなたのことを大事に思っているならしっかりと向き合ってくれるはず。

 

なぜそう思ったのか、誠心誠意話し合ってくれる姿勢を見せてくれて初めてこれからも一緒にいる価値があります。

 

これからのことを考える

もし仮に浮気をしていなかったとして、あなたを不安にさせたことに違いはありません。

 

これから結婚して、老後まで一緒に暮らしていくパートナーとして見定めるときです。

 

不安なこと、お互いのことをしっかりと向き合って話し合える関係でない限り、これからも同じことで悩むことは目に見えています。

 

あやふやにしていると後で苦しむことになるよ。

 

あなたの気持ちが伝われば、彼氏も本音で向き合ってくれるかもしれません。

 

あなたの伝え方の力量を見せるときです。

 

別れるか別れないかの二択

同棲 彼氏 浮気

 

あなたに決定権がある

 

浮気が発覚し、彼氏が浮気を認めたとき、あなたはどうしますか?

 

別れるか別れないかの二択

 

中途半端な答えを出すのは絶対にダメ。

 

必ず自分の意思を固めてから行動しましょう。

 

大切なことは、何を言われても最初の気持ちを曲げないこと。

 

別れる気がないのに、別れる発言は簡単にすべきではありません。

 

「別れる」と発言したにも関わらず「別れない」を選ぶ女性は本当に多いです。

 

説得すれば許してもらえると思っちゃうね。

 

別れたくないなら許せばいい

 

別れたくないなら素直に許してしまいましょう。

 

「別れる」と発言したにも関わらず「別れない」を選ぶ女性は、男性に掌で転がされているだけです。

浮気される女になってしまいます。

 

引き止めてくれるのを期待するのはやめましょう。

 

「彼氏の浮気を許してあげた」と言っていいのは、最初から男性に「許す」と伝えられた女性だけです。

 

 

自分の発言に責任をもつ

 

浮気を許すのも、許さないのも自由です。

 

POINT

最初の言葉を曲げないことが何より大切です。

 

これからどうするのか、決定権はあなたにあることを忘れないで下さいね。

 

彼に何を言われようと、丸め込まれてはいけません。

 

 

経験した男性に聞いた【同棲中の彼氏が浮気する理由】まとめ

同棲 彼氏 浮気

 

同棲中の彼氏が浮気する理由のポイントをまとめます。

 

  • 彼氏の前で恥じらいがなくなる
  • 金銭感覚が合わない
  • 清潔感がない
  • 家政婦・母化してしまう
  • 感謝せず文句ばかり
  • 一緒に過ごす時間がない
  • 飽きられる

 

どうすることもできない理由もありますが、どの理由もしっかり向き合えていないから生まれることだなと私は思います。

 

話合って?

 

率直にそう思いました。

 

ちゃんと相手の話に聞く耳をもってね。

 

当たり前のことなのに、それができなくなってしまうんです。

 

手遅れになる前に、しっかりと彼と向き合いましょう♪

 

旦那
誰目線なの?

 

それは言わないで。

 

 

他にも関連する記事をたくさんアップしてるので、ぜひチェック✔してね!

 

あなたにおすすめ!

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://nanoteria.com/home/money/]

 

最後までご覧くださりありがとうございました♪

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です